◆サークル蒼月堂◆

迷宮夜話情報はこちら

「蒼月堂」は鎌倉時代、特に前期を舞台にミーハー小説を書いている秋月の個人サークルです。
コミックシティ、COMITIAで活動予定。

◇イベント情報◇

12月30日 東京ビッグサイト東ホール
冬コミに参加します。というか、誘われました(笑)
羽槻涼夏さんのスペースにいます。多分歴史のとこ・・・。
三幡主人公のコピー本作ります!!!

◇迷宮夜話◇

迷宮夜話は秋月と、エリック湯ヶ島、羽槻涼夏両氏の漫画描きの三人で00年〜03年まで活動していた歴史系よろずサークルです。鎌倉と奈良が守備範囲でした。
今はお休み中ですが、そのうち再開できたらと思ってマス。

「陽隠れ」 p52
\400
源頼朝の長男、鎌倉幕府第2代将軍・家頼が主人公です。彼の複雑な心境を描いてみました。そしてやはり大姫の影響大…。
表紙:エリック湯ヶ島   作品:羽槻、秋月
「木隠れ」 p44
\300
源頼朝の次女、三幡が主役です。大姫との話が中心。親が言うのもなんですが、なかなかイイ子ですよ♪
表紙:エリック湯ヶ島   作品:羽槻、秋月
「雪隠れ」 p28
\200
源頼朝の次男、鎌倉幕府第3代将軍・実朝の話です。御台所から見た話と、海で出会う北条さん達の話が入ってます。
表紙:エリック湯ヶ島   作品:羽槻、秋月
「闇雲路・序」 p28
\100
8世紀前半の藤原氏布教本です。本人達は至極真面目に考えましたが、かなり笑える内容。あれ?「序」のハズなんですけど…。
「水隠り」 p52
売切
源頼朝の長女・大姫について、筆者3人が三様に描いた話。
表紙:エリック湯ヶ島   作品:エリック、羽槻、秋月
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO